2008年8月19日火曜日

レノボのCM特集

Youtubeでレノボの相撲CM発見。面白かったのでレノボの動画を集めてみました。

Lenovo Sumo Commercial



「heavy on feature, light on weight.」つまり重量級(関取並み)の機能だけど重さは(飛ぶほど)軽いってこと(苦笑



ThinkPad X300&MacBook Air



MacBook Air の CMのパロディ。MacBook Air は光学ドライブやらのオプションつけたら封筒には入らないけど、ThinkPad X300なら入るってことが言いたいらしい。しかしアメリカは比較広告好きですね。



Lenovo - brawns & brains (ThinkPad T シリーズ)



見たまんま。しかしホントにこれやったら粉々になるでしょ・・・。こんなCM大丈夫なのかなぁ。


Lenovo "Castaway" TV Commercial (IdeaPad)



キャスト・アウェイの主人公が無事に無人島から帰還し自宅に到着。しかし愛犬のボーダーコリーは、ヒゲだらけになってしまった彼が飼い主とは気づかずに吠える。奥さんは怪しんで警察を呼ぼうとする。しかしIdeaPadの顔認証が問題なく彼を認識できたので奥さんとラブラブに・・・というオチ。


Troll - Lenovo ThinkPad TV Commerical (ThinkPad X200)



非レノボPCを使っている人(非):君が使っているのはレノボのPCかい?
レノボPCを使っている人(レ):うん。新製品のThinkPad X200だよ。
非:PCがクラッシュしたときはどうするんだい?
レ:ボタンを押すだけでリカバリーできるんだよ。君のはどうだい?
非:(PCについているボタンを押す)
ここでフルーツバスケットを持った小人が登場して歌う
「Sorry that you lost your files, here's some fruit to make you smile hoo haa, hoo haa. (ファイルを失くして残念だったね。だから君を笑わせるためにフルーツを持ってきたよ。)」
つまり、レノボのPCならクラッシュしてもRescue and Recoveryで簡単にファイルが復元できるけど、非レノボPCではファイルの復元はできないってことを言いたいらしい。その前にクラッシュしないPCを作って欲しいと思いますが。


Lenovo "Laser" TV Commercial (ThinkPad SLシリーズ)



カフェにいる男性が使っているのは、防水キーボードのThinkPad。そこに現れたメガネ君のPCも防水のための「レーザー」機能が付いているらしい。彼がノートPCを開くと・・・レーザーが水分に反応してカフェ中の飲み物を破壊。最後は(水分が多そうな)おデブさんを攻撃してしまうというオチ。個人的にはレーザー付きの方が欲しい。



以上。
コメディ風なのが多くてビミョー。昔のIBMの時みたいにクールなのは作れないのかね。

以下おまけ。懐かしい・・・。


大人の翼 - IBM ThinkPad with RYO (1996)




IBM OS/2 with 山口智子



IBM JX with 森進一 (笑 (1984)

0 件のコメント:

 
  1. 無料アクセス解析